ほっと・ゆたカフェ

仕事・趣味など日常で体験したことをゆる~く紹介していきます

MENU

【初投稿】このブログについて

ほっと・ゆたカフェで発信したいこと。

 

 

1.はじめまして

はじめまして。

ブログ「ほっと・ゆたカフェ」を運営していきます、ゆたかです。

当ブログでは、仕事(IT職)や趣味(音楽)で経験した「これイイ!」を

まったり紹介していきたいです!

 

f:id:ysneuneu:20210417094350p:plain

2.投稿者について

文系大学卒未経験でIT企業に就職。

初投稿時点で社会人経験9年目の30代男性。

趣味は、バイオリン演奏、アマチュアオーケストラ所属。

幼少期よりバイオリンを続けており、クラシック音楽は鑑賞も演奏も大好き☆彡

最近はバンド方面にも興味あり(ドラム練習中)。

 

f:id:ysneuneu:20210417094548p:plain

3.ブログ投稿の目的

①自分のオススメの紹介

仕事や趣味で体験してきた自分のオススメをまったり紹介していきたいです。

※下記カテゴリ以外の投稿も行うかもしれません・・・

 

・仕事: IT企業(SE職)

文系大学出身かつプログラミング未経験でSEになった自分の体験から、Javaを中心としたプログラム言語システム開発のコツについて、初心者にもわかりやすい情報を配信していきたいです。

 

・趣味: 音楽(クラシック演奏/鑑賞、バンド演奏)など

こちらも自分自身の体験から。自分なりに試行錯誤してきた練習方法や、使用した(訪れた)ホールやスタジオの感想などを語っていきたいです。

②新しい発見のため

仕事は未経験からのスタート、趣味は長年続けているとはいえアマチュア。ということで、まだまだわたし自身が知らない世界が広がっています。

 

ブログ投稿を通じて、自身の新しい発見をするとともに、「これイイ!」と思ったものを皆様に紹介していきたいです。

 

自分でもわからなかったことでも、調べてみて知り合いに紹介したら「悩みが解決できた☆彡」ということが実際にもありました。

 なので、自分が勉強して得た「これイイ!」情報を読んでくださる皆様にも共有したいと思ってブログをはじめました。

 

いずれの点にしても、著作権等に関してはしっかり遵守するよう気をつけます。

また、各記事につきましても、ご意見やご指摘等いただけると幸いです。

 

以上、初投稿のブログでした。

これからよろしくお願いいたします。